Windows11

【Windows11】アプリをアンインストールする方法

投稿日:2021/07/26 更新日:

 
スポンサーリンク
   

Windows11でアプリやプログラムをアンインストールする方法を3つ紹介します。
それぞれの操作手順を解説しますので、好みの方法でアプリをアンインストールしましょう。

 


スポンサーリンク

アプリと機能

1.「スタート」ボタン >「設定」の順番にクリックします。

 

2.「アプリ」>「アプリと機能」をクリックします。

 

3.アンインストールしたいアプリをアプリの一覧から探し、アプリの右側の「」をクリックし「アンインストール」を選択します。

 

4.「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので「アンインストール」をクリックます。

 

以降はアンインストールするアプリによって手順が変わってきます。
画面の指示に従ってアンインストールを行ってください。

 

スタートメニュー

1.「スタート」ボタン >「すべてのアプリ>」の順番にクリックします。

 

2.すべてのアプリからアンインストールしたいアプリを右クリックし、「アンインストール」をクリックします。

 

3.「このアプリとその関連情報が削除されます。」と表示されるので「アンインストール」をクリックます。

 


スポンサーリンク

プログラムと機能

1.「検索」アイコンをクリックし、「co」と入力します。
検索結果に「コントロールパネル」が表示されるのでクリックします。

 

2.コントロールパネルが開くので「プログラムのアンインストール」をクリックします。
※表示方法が「カテゴリ」以外になっている場合は「カテゴリ」に変更してください。

 

3.「プログラムと機能」が開くのでアンインストールしたいアプリを選択し「アンインストール」をクリックします。

 

以降はアンインストールするアプリによって手順が変わってきます。
画面の指示に従ってアンインストールを行ってください。

 

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方


関連記事(一部広告含む)

-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.