Windows11

【Windows11】ペイントで背景を透過処理をする方法

更新日:

 
スポンサーリンク
   

Windows11のペイントは画像の背景を透過処理することができます。本記事で2つの画像を重ね指定した色を透過する方法を紹介します。

 


スポンサーリンク

操作手順

今回は例として次の画像の青い丸を左のオレンジ色の背景に重ね透過してみます。

 

1.重ねる画像を範囲選択します。

 

2.画像を移動し重ねます。
この状態だとまだ白い部分が背景に重なっています。

 

3.範囲指定を保持したまま「色2」(下側)をクリックし、透過させたい色を選択します。
本手順では白を透過させる為、城を選択します。

 

4.選択アイコンの下の「^」をクリックし「透明の選択」を選択します。

 

白い画像部分が透過され背景のオレンジが前面に表示されるようになります。

 

以上で操作完了です。
 
こちらの記事も参考にご覧ください。
【Windows11】ペイントで画像の色を反転する方法
【Windows11】ペイントでPNGの画像をJPEGに変換する方法
【Windows11】ペイントで画像を回転させる方法
【Windows11】ペイントでモザイクをかける方法
【Windows11】ペイントを起動する方法

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方


-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.