Windows11

【Windows11】Microsoft Storeアプリをリセットや修復する方法

更新日:

 
スポンサーリンク
   

Microsoft Storeアプリが正常に動作しない場合や、設定をリセットしたい場合などにアプリの「修復」や「リセット」をおこなうことができます。

本記事ではWindows11でMicrosoft Storeアプリをリセットや修復する方法を紹介します。

 


スポンサーリンク

操作手順

1.「スタート」ボタン >「設定」の順番にクリックします。

 

2.「設定」画面が開くので「アプリ」>「アプリと機能」をクリックします。

 

3.アプリの一覧からリセットを行うアプリを探しをクリックします。
ここでは例として「Microsoft Store」をリセット・修復します。

 

4.「詳細オプション」をクリックします。

 

5.「修復」または「リセット」をクリックします。

「リセット」を行う場合は次の画面で、続けて「リセット」をクリックします。

【修復】
このアプリが正しく機能していない場合は、修復を試すことができます。アプリのデータには影響しません。

【リセット】
このアプリが正しく機能ししていない場合は、リセットしてください。アプリのデータは削除されます。

 

修復またはリセットが完了するとボタン右側にチェックマーク「✓」が表示されます。

以上で操作完了です。

 

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方


-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.