Windows11

【Windows11】スタートメニューの「おすすめ」を非表示にする

更新日:

 
スポンサーリンク
   

Windows11のスタートメニューに最近使ったファイルとして表示される「おすすめ」を非表示にする方法を紹介します。

初期設定ではこのようにスタートメニューに「おすすめ」が表示されています。

使用したファイルを他の人に見られたくない場合や、直近で使用したファイルを知られたくない場合があると思います。
そのような場合に「おすすめ」を非表示にしてみましょう。


スポンサーリンク

設定手順

1.「スタート」ボタン >「設定」の順番にクリックします。

 

2.「設定」画面が開くので「個人用設定」>「スタート」をクリックします。

 

3.「最近開いた項目をスタート、ジャンプリスト、ファイル エクスプローラーに表示する」のスイッチをクリックし「オフ」にします。

 

以上で設定完了です。

 

設定ができたらスタートメニューを開いてみましょう。このように先ほどまで表示されていた「おすすめ」が非表示になります。

 

こちらの記事も参考にご覧ください。
【Windows11】よく使うアプリを表示する

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方

-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.