Windows11

【Windows11】ナレーターの起動と停止

投稿日:2021/09/19 更新日:

 
スポンサーリンク
   

ナレーターが起動すると画面上のテキストやボタン等が読み上げられるます。
本記事ではWindows11でナレーターの起動と停止の方法を紹介します。


スポンサーリンク

起動と停止

ショートカットキー

「Windowsキー」+「Ctrlキー」+「Enterキー」を押下します。
ナレーターが起動します。またナレーターを停止した場合も同様の操作で停止ができます。

 

またナレーターを起動すると次の画面が表示されます。
起動時に表示させたくない場合は「□次回から表示しない(D)」にチェックをいれ「OK(O)」をクリックします。

 

タスクバーから

1.タスクバー右側の通知領域に表示されている「ネットワークアイコン」や「スピーカー」アイコンが表示されている通知猟奇をクリックします。

 

2.表示された画面の「アクセシビリティ」をクリックします。

 

3.「ナレーター」のスイッチをクリックしオン・オフすると起動と停止が行えます。

 

設定から

1.「スタート」ボタン >「設定」の順番にクリックします。

 

2.「設定」画面が開くので「アクセシビリティ」>「ナレーター」をクリックします。

 

3.「ナレーター」の項目のスイッチをクリックしオン・オフ切り替え起動と停止を行います。

 

【補足】
「ナレーターキーボードのショートカット」のスイッチがオンになっているとキーボードの操作でナレーターを起動できます。
キーボード操作で誤ってナレーターを起動させたくない場合はオフに設定しておきましょう。

 

ナレーターの設定

音声

ナレーターでは音声を変更することができます。音声を変更するには次の操作を行います。

「音声」のプルダウンメニューをクリックします。

 

表示される一覧から希望の音声を選択します。

 

速度・ピッチ・ボリューム

各項目をスライドバーで調整することができます。

1.速度を変更できます。

2.ピッチを変更できます。

3.ボリュームを変更できます。

 

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方


関連記事(一部広告含む)

-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.