Google Chrome

【Chrome】ページのプリロードを有効または無効にする方法

更新日:

 
スポンサーリンク
   

ページのプリロードとはブラウザの先読み機能のことで、サイト上のリンクをページが開かれたときにあらかじめ読み込み、リンクからページを開くときにすぐにページを表示させる機能です。
プリロードが有効になっているとメモリ使用量が増える為、Chromeの動作が重くなってしまう可能性もあり、そのような場合はページのプリロードを無効にしたほうが良い場合もあります。

本記事ではChromeでページのプリロードを有効または無効にする方法について解説します。

 


スポンサーリンク

操作手順

Google Chromeの右上のをクリックし「設定(S)」を選択します。

 

パフォーマンス」をクリックします。

 

「ページをプリロードする」の項目のトグルスイッチをクリックすることで「有効(青色)」または「無効(グレー)」を切り替えることができます。

 

プリロードが有効のな場合、次の2つの設定を選択できます。

・拡張プリロード
 プリロードされるページ数が増加します。ページが他のサイトからリクエストされた場合、Google サーバーを介してプリロードされる可能性があります。

・標準プリロード(既定)
 アクセスするページの一部はプリロードされます

以上で操作完了です。

-Google Chrome

Copyright© ぱそかけ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.