Windows11

【Windows11】タイムゾーンを変更する方法

更新日:

 
スポンサーリンク
   

本記事ではWindows11で時刻のタイムゾーンを変更する方法を紹介します。

※設定には管理者ユーザーで作業する必要があります。標準ユーザーでは設定が変更できませんので注意してください。


スポンサーリンク

通知領域の日付と時刻から変更する

1. 通知領域の右端の日付と時刻を右クリックし「日時を調整する」をクリックします。

 

2.タイムゾーンの項目右側のプルダウンメニューをクリックします。

 

3.タイムゾーンの一覧が表示されるので、希望のタイムゾーンを選択します。

 

以上で設定完了です。

 

コントロールパネルから変更する

1.「スタート」ボタン >「すべてのアプリ>」の順番にクリックします。

 

2.「Windowsツール」をクリックします。

 

3.「コントロールパネル」をダブルクリックします。

 

4.コントロールパネルが開くので「時計と地域」をクリックします。

 

5.「タイムゾーンの変更」をクリックします。

 

6.「日付と時刻」が開くので「日付と時刻の変更(D)...」をクリックします。

 

7.「タイムゾーンの設定」画面が表示されるのでプルダウンメニューをクリックします。

 

8.タイムゾーンの一覧が表示されるので希望のタイムゾーンを選択します。

 

9.「OK」をクリックします。

 

10.「OK」をクリックします。

 

以上で設定完了です。
 

こちらの記事も参考にご覧ください。
【Windows11】時刻や日付を変更する

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方

-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.