Windows11

【Windows11】神モード「GodMode」の使い方

投稿日:2021/08/16 更新日:

 
スポンサーリンク
   

神モード「GodMode」はコントロールパネルなどの設定項目の一覧を表示することができます。
神モードはWindows Vista以降から使うことができ、Windows11でも同じように起動することができます。

本記事ではWindows11で神モードを起動する方法や使い方を紹介します。


スポンサーリンク

起動の準備

神モードを使うには神モードを起動させるには、専用のアイコンをを作成する必要があります。次の手順で神モードの作成を行います。

1.デスクトップ上で「右クリック」-「新規作成」-「フォルダー」をクリックしフォルダーを作成します。

 

2.作成したフォルダーを次のフォルダー名に変更します。
入力すると間違えやすいのでコピー&ペーストでフォルダ名を変更しましょう。

.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

このように神モードのアイコンが作成されます。
アイコンがフォルダアイコンのままになっている場合はキーボードの「F5」キーで画面を最新の状態に更新するとアイコンがコントロールパネルのようになります。

 

使い方

先ほど作成したアイコンをダブルクリックし開いてみましょう。

 

神モードで設定できる項目一覧が表示されます。
設定を開きたい場合は該当の項目をダブルクリックで開きます。

 

ここでは例として「日付と時刻の設定」を開いてみました。
このようにさまざまな設定が一覧で表示されるので、神モードは便利な機能ではないでしょうか。

 

Windows11のその他の設定はこちらから
Windows11 設定と使い方


関連記事(一部広告含む)

-Windows11

Copyright© ぱそかけ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.