Mac

【Mac】AppleCare+に加入しているか保証状況を確認する方法

更新日:

 
スポンサーリンク
   

AppleCare+は、Macを含むApple製品の製品保証期間を延長し故障や損傷の修理サービスやバッテリー交換などのサービスを受けることができます。
またAppleの専門家からの優れた技術サポートもうけることができます。

AppleCare+を購入し、加入状況を確認したい場合に次の2つの方法で調べることができます。

・Appleのウェブサイト(デバイスの保証状況の確認)から確認する方法
・Macの設定画面から確認する方法

本記事ではMacでAppleCare+に加入しているか保証状況を確認する方法を紹介します。
 


スポンサーリンク

確認手順

Appleのウェブサイトから確認

ブラウザを使い下記URLからAppleのウェブサイトを開きます。

デバイスの保証状況の確認|Apple

 
上段の入力欄にMacの「シリアル番号」を入力、下段の入力欄に表示されているコードを入力し「送信」をクリックします。

 

デバイスがAppleCare+に登録されていると現在の保証内容が表示されます。

以上で操作完了です。

 

Macの設定画面から確認

本手順で確認を行う場合は事前にデバイスがApple IDに登録されていてMacにApple IDでサインインしている必要があります。

 
上部メニューバーの「Appleメニュー」をクリックします。

 

このMacについて」をクリックします。

 

詳細情報...」をクリックします。

 

「AppleCare+」の項目から有効期限が確認できます。
また詳細を確認するには「詳細...」をクリックします。

 
開いた画面でこのデバイスの保証状況を確認することができます。

以上で操作完了です。

 
Macのその他の設定はこちらから
Mac 設定と使い方

-Mac

Copyright© ぱそかけ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.